百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

わずか3日 

Amazon UKからマウスが届きました。
注文したのが18日(日)19時ごろで、到着したのが21日(水)18時ごろ。
3日で届いたってことになりますw
今まで取引した海外ショップの中では、圧倒的な早さです。


箱は日本のAmazonと同じ感じ。
配送方法は2つあって、選んだのは安いほうですが高いほうだと2日で届くのか?w
目立った外傷もなく無事に届いてます。

余談ですが、
Amazon UKでアカウントを取ると、ドイツのAmazonでも同じアカウントが使えます。

まず、箱


本体と取扱説明書


インストールディスクは付属されていませんでした。
設定のソフトウェア(英語のみ)は公式サイトからダウンロードできます。


簡単なレビューしておきますかw

Razerと比べたら安っぽいかな。

色の設定が曖昧すぎる。
M8に合わせて数種類の紫を設定してみましたが、どれも同じ色にしか見えないんですよねw
ちなみに常時点灯か点滅かの選択ができます。
PCの電源を消してるときにマウスのボタンを押すと光り続けますw(意味がわからんw)

24インチのモニタで8200DPIなんか使わない。
マルチディスプレイでゲームをやるにはいいかもしれませんが、
1台じゃ少し動かしただけで端から端まで移動しますw

でも、私には使いやすいかな。
かっこいいですし、一応紫に光ってますし。


画像はピンクぽいですけど、実際はもう少し青い感じです。

ソフトウェアが英語なのもあり、どんな機能があるのか分かってませんので、
時間があるときに色々と試す必要がありそうです。
使って1時間ほどで詳しくなんか書けませんw

かっこいいのと紫に光ってるだけで、このマウスは私の中ではアリですけどねw


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/21 Wed. 23:32 [edit]

入力機器  /  TB: 0  /  CM: 3

ROCCAT 

最近マウスの調子がいまいちで、PCの電源入れても認識してないことがありまして。
5年ぐらい使用しているので、そろそろ買い替え時かなと。
現在使っているマウスはRazerのLachesisで型が多分1つ前のになります。

同じRazerのマウスにする予定で日本橋まで行ってきましたが、
最近のRazerは緑に光るのが多いのですね・・・
そこのショップには色を変えれるマウスはMambaしかなかった。

他のメーカーのもチェックだけ入れておこうと歩き回って見つけたのが、ROCCAT。
ドイツのメーカーらしく、種類は少なかったけど色が変えれるのもあり、
自宅に戻って詳しく調べてみることに。

ROCCAT


こんなメーカーあるの知りませんでした。
画像の新作2種は国内ではまだ販売されていないようです。

国内販売されている機種。




普通ならこの5機種の中から選ぶところですが、新作2機種が気になるんですよねw
新作のどちらにするかを決定し、メーカーサイトから取扱店を検索。
アメリカでは未入荷ぽいのでドイツとUKを上から下までクリックし、
Paypalが使えて日本に送ってくれるショップを探し回りました。(2時間ぐらい・・・w)
結果、Paypalで支払えるショップは多いのですが、日本に送ってくれるショップがないw
半ば諦めようかとも思いましたが、こうなってくると逆にほしくなるw
それから探すこと1時間、Amazon UKで購入することに。

で、購入したのが
ROCCAT KONE PURE





詳細にいろいろと何か書いてましたが、気になるのは使い勝手が良いか悪いかだけ。
後は、見た目ですよw
メーカーロゴが光るのと、色を変えれるってので選んだみたいなもんですからw

Amazon UKは日本には送ってくれますが、Paypalが使えませんでした。
気になる価格は送料込みで9000円ぐらい。
国内で販売されている1番高い機種で9000円ぐらいですから、
解像度が上がっている上位の新機種でこの価格なら安いかな。

無事に届いたら、また報告します。
レビューは苦手なんで、見た目のことしか書かないと思いますがw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

Posted on 2012/11/18 Sun. 22:11 [edit]

入力機器  /  TB: 0  /  CM: 4

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。