百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

19th:SHADE19 20th:? 

知人からのPC製作依頼、作るかどうか決定ではないですが、
作るならスリーブぐらいはしてあげようかと。
ただ組むだけじゃ記事になりませんしw

色の確認をしておこうとMDPC-Xのサイトを覗くと初めて見る色のスリーブが。

20th Commando Green


Sleeve SMALL と Sleeve SATA の2サイズ。
SHADE19のときは即購入でしたが、これは気にはなったけど購入しないかな。

他の色との比較画像があったのでついでに。


ミリタリー系の色、流行りなんですかね?

最近だとCorsairのVengeance Series C70 ミリタリーグリーン。


かなりマッチしますねw
ミリタリー系で合わせると面白いんじゃないかと思い構成を考えてみました。

マザーボードはSABERTOOTH Z77。


メモリはcorsair vengeanceシリーズ。


クーラーはthermalrightかnoctuaで。


スリーブもCOPPER-BROWNとかVANILLA SANDSをいれて2色や3色にして、
LEDファンは使わず内部照明に電球色LEDを使うと・・・
かなり良い感じになる気がするのは私だけでしょうか?w
所有する気はないけど作ってみたいw

知人に「こんなんどう?」って尋ねると、
「赤くない」の一言で終わりました・・・w

空想はやめて、PC-6B Modのフィルタ位置を考えることにしますw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

Posted on 2012/08/21 Tue. 22:53 [edit]

スリーブ  /  TB: 0  /  CM: 4

SHADE 19 いい色です 

数日前に紹介した、MDPC-Xの新色 SHADE 19 が届きました。
注文してから5日弱で届いたので、いつもより早いですかね。

早速開封したいとこですが、とりあえずこちらから。


いつもの手書きの絵です。
旗に書いてある文字「First SHADE 19 in Japan」
日本初って事ですかね?そうだとなんか嬉しいのですがw

では、開封してみます。


イメージ通り!=こいつは使える!
車の色でいうとガンメタぽいですね。
画像では少し明るめになってます。

後はこれに何色を合わせていくかですかね。
とりあえず、所有している他の色と比較を兼ねて合わせてみました。

画像左が定番の Black で右がS-ATA用スリーブですが TITANIUM GREY です。



画像左上 Vanilla  右上 Color-X  左下 Purple  右下 Black&Color-X

結論から言うと、どの色でも違和感なく合うと思います。
Color-X(赤より暗めな感じ)が1番気に入りましたね。
Vanillaが2番手って感じです。

Color-XとSHADE 19でいくとなると・・・
クーラントはやっぱ赤か。
計画ではBlackのクーラントにしようとしてたんですが、ここは計画変更かな。
同じ赤でもBlood Redを候補に上げて計画の練り直しをしてみます。


ついでに購入した端子


今回は1台分なので少なめです。

いつものおまけ


青のスリーブは使わないけど、ヒートシュリンクとペリフェラル4PINは使えますね。
少ししか買ってないのに、おまけが豪華でしたw

実際に目で見て購入してないので、イメージと違えば使わず放置状態になってましたが、
扱いやすい色でイメージにも合ってて一安心ですかね。
好みがあるので、おすすめとは言いませんが、私はかなり気にいりました。
Blackだと重すぎるって方にはいいと思いますよ。


昨日、GTX570が2万円を切った価格で販売されていると記載しましたが、
ブログ更新後に検索してたら16980円と目を疑うような価格で販売されていましたw
2時間ほど考えて、もうこれでええわって思い購入しようとサイトを開くと売り切れw
安いもんなぁ、やっぱみんな考えることは同じなのかなって。
こんなときは考えずに購入に踏み切った者が勝ちますねw


※現在ColorBoxの調子が悪く、画像をクリックしても拡大されて表示されなかったり、
画像そのものが表示されなかったりした状態になってます。
設定の仕方がいまいち理解できてないので、修正するのに少し時間がかかると思います。
読者様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

Posted on 2012/06/02 Sat. 17:30 [edit]

スリーブ  /  TB: 1  /  CM: 2

MDPC-X sleeve new color 

面白いパーツを探しにサイト巡りをしていたら、
運良く?MDPC-Xのサイトに商品一覧が!

以前、MDPC-Xは購入できる時間がありますと紹介しました。
現在も継続中で購入したければ、ショップサイトに記載されている時間に
訪れる必要があります。

3台目に使用するスリーブは余っている色を使うつもりなので、
購入する物は別になかったんですが、

MDPC’S 19TH COLOR SHADE 19

こんな文字を見つけてしまい・・・

実際に商品画像を見てみることに。



新色の SHADE 19 は Black と TITANIUM GREY の中間ぐらいになるのかな。
TITANIUM GREY 買ったことあるんですけど、思ったより明るかったので
使わなかったんですよね~。









ことで






これはとりあえず、買いでしょw

えー、ショップサイトを開いてから3分でカートに30mいれてましたw
Fan用の端子と24PIN用の端子が少なくなってたので、ついでに購入。

届いたら実際に見た感想を報告しようかと思ってます。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

Posted on 2012/05/29 Tue. 02:04 [edit]

スリーブ  /  TB: 1  /  CM: 3

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

