百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

今はなき Zalman GT900 

私が初めてModを手掛けたPCを紹介します。
りくんちゅ。パパさんのブログの「みんなのPC♪Gellary」に載せていただいてるので
ご存知の方もいるかと思いますが、
M8のMod作業が記事にできるほど進んでなく、これといったネタもないし・・・。
まぁ、見てもらえるとありがたいです。

<構成>
【CPU】 Intel Core i7 2600K
【MB】 ECS P62H2-A2
【VGA】 Evga GTX570 HD x2
【Mem】 Corsair CMT8GX3M2A2000C9
【SSD】 Intel 510 SSDSC2MH120A2K5
【Case】 Zalman GT900
【PSU】 Antec TPQ-1200-OC
【Cooler】 Zalman CNP S9900 MAX RedLED



GT900は3年ぐらい使いました。
フロントの吸気ファンが92mmx2なので負荷かけると冷却面で少し問題があります。
電源を底設置に変更したのもありますけどね。(元は上部設置です)




5インチベイをすべて撤去してます。
M8もPC-A04もそうですが必要のないベイは全撤去します。
ベイの撤去は私のModスタイルなのでw
2段以上のベイ使用は無理かもしれない。




ドライブはさすがに必要なのでアクリル板で作成しました。
SSDはケーブルを隠すパネルに固定。
CPUクーラー以外のファンはホワイトLEDでスリーブもホワイトをメインに使ってます。




電源を隠しはアルミ板で枠をアクリル板で蓋をしただけの簡単な作りになってます。
うっすらとAntecの電源の模様が見えてますw
天板を少し加工して120mmファンを2個設置。
初めてにしては上手くいったのではないかと自画自賛したModでしたw

この時はブログをするなんて思ってもなかったので
作業工程や加工方法の画像が1枚もありません。
現在は解体されて押入れに眠っている為、詳細を語ることすらできない状態です。
まぁその分、M8 Modで詳しく説明させていただきます。
あくまでも我流なので参考にはならないかもしれないですけどねw

今回は、今は解体されて押入れに眠っているZalman GT900を紹介してみました。



 
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/12 Thu. 00:45 [edit]

Zalman GT900  /  TB: 0  /  CM: 5

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。