百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

2015予定 

今年も残りわずかとなりました。
2014年を振り返ると、仕上げた作品はすべて依頼品w
これは少し寂しく思えたので、PCではないですが作った物を公開します。


ケースとなるのはアンモボックスです。
弾丸等を入れる箱ですね。
PCじゃないのでケースとは言えないかもですが、これに少し手を加えて
LED等のテスターを作ってみました。





今までは電源を出してきてスイッチを繋いでテストしてましたが、
毎回面倒でバラバラに保管していたので、スイッチがどこかにいってしまったり・・・
まぁ、これでそんな問題もなくなるわけですw

PCじゃないので作業内容は記事にしませんが、
電源用の穴をあけてアクリルとアルミで蓋しただけのめっさ簡単な作りですw
ってことで、今年最後の作品はアンモボックスをベースにしたLEDテスターでした。

2015年の予定
前回の記事にも記載しましたが、壁掛けPC(自分用)を作ります。
これも前に記載してますが、ベースはアクリルで少しアルミも使用するつもりでいます。
イメージはほぼできていて、ラジエターの設置場所が決まれば作業開始って感じです。
予定としては1月中旬ぐらいから作業開始かな。
壁に補強が必要な為、壁も作りますw

で、壁掛けの次ですが、
M8にするかDDにするか思案中です。
この件に関してはまだ先の話なので、いろいろと考えてみます。

2015年は主に自分用を作っていきます。
依頼がきても壁掛けができてから受けることにするつもりです。
来年は今年よりブログの更新を増やせるように頑張ってみますので、
来年も暇な時間があれば覗きにきていただけるとありがたいです。

それでは、良いお年をお迎えください。

Posted on 2014/12/31 Wed. 20:42 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 2

2013から2014へ 

今年も残りわずかになりましたね。
2013年を振り返ってみると、アクリルばっかいじってたような気がしますw
去年の年末に計画を立ててましたが、計画通りに進行してないし、
ブログの更新もサボりまくりの1年でした・・・w
まぁ、こんな感じのほうが自分に合ってるんですけどねw

2013年の作品は、
PC-6Bから始まり、オリジナルのまな板・Prodigy・オリジナルのケースの4台。
これが多いのか少ないのかは人によって違うのかもしれませんが、
自分のペースだとこれぐらいがベストな気がします。
もうちょい少なめでもと思ったりw

で、2014年の計画ですが、
計画立ててもどうせ変更するし思いつきで作っていけばいいかなw
決定しているのはM8を完成させることですね。
後は2台のDDをどうするか・・・
正直、そのときになってみんとなんとも言えないw

そんな感じで来年もマイペースで思いついたことを実行していこうと思ってます。

最後になりますが、当ブログを訪問してくださった読者のみなさま、
本当にありがとうございました。
来年は少しでも多く記事を書けるように心がけていくつもりです。

それでは、良いお年をお迎えください。

Posted on 2013/12/30 Mon. 21:33 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 5

2013 Mod予定 

PC-6B Mod、年内に完成させようと作業していますが、少し厳しい・・・
予定ではギリギリ31日に間に合うペースで進めてたんですけど、
残念ながら朝から雨ってことで、塗装が完了しなかった。
後1日ありますが、残りの作業を終わらせるには寝ずにやっても多分無理w

今年中PC-6Bを完成させて来年はM8 Mod始動ってのが理想だったんですけどね。
なかなか上手くいかないもんです。

2012年は1月に初の水冷機M8 Mod Ver.1を完成させ、3月末にブログを開設。
ここからはブログに紹介してますが、M8 Mod Ver.2の計画&作成。
年内の終わらなかったPC-6B Modを始動し、依頼PC DD AirBox Modを完成させました。

2013年の予定は、とりあえず決定しているのを記載しますと。

・PC-6B Mod完成
・M8 Mod Ver.3の計画&始動&完成
・DD Double Wide Tower21 Modの計画&始動&完成


こんな感じですかね。

未定ですが、DD Double Wide Tower21をもう1台Modするかもしれないのと、
AirBoxを見た別の知人が作ってほしいと言ってきてるので、依頼PCが1台。

すべて決定すれば、合計で5台Modすることになるかな。

飽きたり気に入らない点がでてくればVerを上げてリニューアルすることもあるので、
予定通りに進むとは考えてませんけどねw

ブログを開設し約8ヶ月、不定期更新で色々と書いてきましたが、
コメントやメールをしていただき、本当にありがとうございました。

今年のブログ更新はこれで最後になります。
明日もPC-6B Modの作業を進めますが、万が一完成しても更新はしません。

引き続き来年もブログを続ける予定ですので、よろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

Posted on 2012/12/30 Sun. 23:53 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 10

10000アクセス突破 

仕事の合間にスマホで自分のブログを覗いてみたら、
カウンターが10009になってるじゃないですか!

更新が不定期で、参考になるか微妙なブログをご覧いただき本当にありがとうございます。
今年の3月末にブログを開設し3ヶ月弱で10000アクセスを達成するとは思ってませんでした。

これからも、不定期更新で参考になるか微妙な記事をUPしていくかと思いますが、
よろしくお願いします。


PC-6B Modのほうは、ラジエターが届いたら作業を開始していく予定にしています。
M8のときみたいに作業内容を頻繁に紹介することは難しいですが、
気長にお付き合いいただけるとありがたく思っています。


まぁ、今後の予定はこのぐらいにして、
短期間で10000アクセスを達成できたお礼と言ってはなんですが、
使わなくなったPCパーツをプレゼントさせていただこうかと。
水冷パーツは使用する人が少なそうなので、入力機器とModパーツを選んでみました。

入力機器は中古ですが、Modパーツは新品です。

プレゼント番号・・・①
Thermaltake CHALLENGER Pro KB-CHP001US

Tt eSPORTSの英語キーボードです。
左右にマクロキーがあるのでゲーマー向けになるかと思います。
明るさの調整できるレッドLEDバックライトがついているので、暗くてもキーの確認ができます。
詳細は商品名にリンクを貼ってあるので、そちらで確認してみてください。

付属品は画像にある物のみで、キー交換のツールと赤いキーが付いていたのですが、
どこかにやってしまったみたいで、残念ながらありません。

英語キーボードになるので、使ったことのある方は知ってると思いますが、
日本語キーボードと文字配列が若干違います。
ローマ字打ちは普通にできるので、慣れれば問題ないかと。
使用期間は2ヶ月ほどです。


プレゼント番号・・・②
MDPC-X sleeve & 140.120Fan Filter


MDPC-XのvanillaとS-ATA用のTITANIUM GREY
ModRightの140mmと120mmのファンフィルターのセットです。
どちらも国内では購入できません。
スリーブは少し使った記憶があるので、若干短くなってると思います。
120mmファンフィルターは開封していますが使用はしていません。
140mmのほうは未開封。120mmは3個 140mmは2個です。


全部纏めて1つにしようかとも考えましたが、1人より2人かなって。

応募方法は、
まず、ランキングをクリックしていただき、嘘ですw
当ブログの右側にメールフォームを設置させていただいてます。
応募はこのメールフォームからお願いします。

記載事項
・名前(ハンドルネームで) 
 私のブログにコメントされたことのある方、コメントの名前は使用しないでください。
 贔屓してしまいそうなのでw
 当選された方はブログに名前を紹介するので、本名は避けてください。
 
・メールアドレス
 当選された方には、記入されたメールアドレスに私から連絡致します。
 HotメールやYahooメール等のフリーメールのアドレスは対象外にさせていただきます。
 携帯メールも対象外です。

・件名
 「プレゼント応募」でお願いします。

・本文
 希望するプレゼント番号とキーボードかModか記入してください。
 番号だけだと文字化けする場合があるので。
 何か一言あれば、ついでにどうぞ。
 一言書いたからって当選確率は上がりませんがw

注意事項
1人1通の応募でお願いします。
  名前を変えてフリーアドレスを使うと何通も応募できるので、
  フリーアドレスを対象外にさせていただいてます。
・当選された方には、できれば使用していただきたいと思います。
  到着後オークションに出されると、なんかねw
・送料はこちらが負担します。
  ヤマト運輸の元払いで発送させていただきます。
・ないとは思いますが、国内からの応募のみ対象とします。

応募期間
 この記事がUPされた時間を応募開始時間にします。
 締切は2012年6月25日の23時59分までとします。
 当選者の発表は26日か27日にブログ内でお知らせ致します。

抽選方法
 どうしたら公平になるのか考えた結果、抽選ソフトを使用します。
 メールフォームから送られた内容は、私のメールアドレスで受信します。
 プレゼント番号で分別してから到着順に番号を付けて、ソフトに入力して
 当選者を選ぶ仕組みです。
 抽選ソフトにどのソフトを使うかは、まだ決めてません。
 
以上の事をよく確認していただいて、記入もれのないように応募してください。

大した物じゃないですが、日頃の感謝も込めて企画させていただきました。
たくさんのご応募お待ちしておりますw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

Posted on 2012/06/18 Mon. 20:30 [edit]

未分類  /  TB: 1  /  CM: 10

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

